充実した商業施設と暮らしやすい立地が魅力的!苫小牧での賃貸探し


北海道の玄関口!苫小牧で暮らすメリットは?

苫小牧の特徴のひとつとして、本州へのアクセスのしやすさがあげられます。苫小牧には北海道の玄関口として知られる新千歳空港のほか、本州からのフェリーが着港する苫小牧港があります。空と海の2つの玄関口として栄える利便性の高い交通は、苫小牧の最大の魅力となっています。苫小牧は降雪が少ない地域としても知られています。豪雪のイメージが強い北海道ですが、積雪量が多いお隣の千歳市に対して、ここ苫小牧ではあまり積もった雪を見かけることがありません。雪の少ない地域なので、除雪サービスがない賃貸物件でも真冬の忙しい朝に雪かきに時間をとられなくて済むというメリットがあります。

遊べるところはある?気になる周辺環境は?

北海道の田舎らしい風景が見られる一方で、ちょっとした都会の空気にも触れられるのが苫小牧の魅力です。賃貸物件を探すとアパートの多いエリアである苫小牧ですが、最近ではオートロックが導入された新築マンションを見かけることも増えてきました。ショッピングモールをはじめとする商業施設の発展は目覚ましいものがあり、その中でも新千歳空港は一日遊べる場所として地元住民からの人気も高いアミューズメントスポットです。子連れのお出かけスポットとしても最適で、空港の連絡施設では人気キャラクターのテーマパークで遊んだり、レストランで食事を楽しむことができます。定期券代はそれなりにかかりますが、苫小牧から札幌までは特急で30分ほどの距離なので、周辺エリアへの通勤にも比較的便利な地域となっています。

苫小牧の賃貸は月6万円ほどで新築アパートに住むことが出来ます。交通アクセスも良好で他の場所に行くのにも適しています。